モバイルアプリの開発

銀行向けAIサポート

銀行向けAIサポート

TECHVIFY JAPANは、国内大手銀行のクレジットカード窓口業務に
AIカスタマーサポートを導入。対応スピードと品質の向上、
業務負担の軽減を実現しました。

ai customer support
01.

問題

  • 01 キャンペーンやイベント実施時に問い合わせが急増し、
    コールセンターが常にパンク状態
  • 02 同じような質問が1日に何度も繰り返され、
    対応に多くの時間がかかっていた
  • 03 苦情対応や過度な業務負担により、スタッフのメンタルヘルスに悪影響
  • 04 スタッフによって対応がばらつき、顧客の信頼を損なうケースがあった
  • 05 通話内容のログが残らず、改善や苦情対応に活用できていなかった
02.

解決

  • 01 AIカスタマーサポートを銀行のサポートフローに組み込み
  • 02 24時間365日対応の音声AIによる自動応答で、
    本人確認や進捗確認も対応可能に
  • 03 LINEチャットボットと連携し、音声サポートと併せて
    迅速かつ手軽な対応を実現
  • 04 問い合わせログを蓄積・分析し、より的確で一貫性のある回答を
    継続的に改善

成果

  • 全通話の100%をAIが対応(24時間365日)
  • スタッフの業務負荷を30~50%削減
  • 顧客満足度(CSAT)の向上
  • 通話ログの活用により、継続的な業務改善が可能に
  • 複雑な問い合わせや高付加価値な業務に人材を集中できる環境を整備

使用テクノロジー

  • Next.js
  • FastAPI
  • Azure
  • Langgraph
  • Whisper

他の事例を見る

DZH Internationalは、シンガポール本社の金融情報サービス企業で、 プロのトレーダーや銀行向けに分析ツールを提供しています。 事業拡大に伴い、リソース不足や既存オフショアチームの非効率性が 課題となり、Webアプリ開発に強みを持つ信頼できるパートナーを 求めていました。

実績を見る
innovating financial technology case study

日本の電気・電子機器メーカーであるクライアントは、 書籍推薦コミュニティプラットフォームの近代化を目指していました。 使いやすさと拡張性の両立を図るため、Techvifyの短納期対応力と Web・モバイル開発の実績が評価され、パートナーに選ばれました。

実績を見る
book recommendation community platform case study
Techvifyの提供するもの

Techvifyはお客様のデジタル変革をEnd-to-Endで支援するAIソリューションパートナーです。

お客様のビジネスを初期段階から実現に至るまで支援できることを、
大きな喜びと責任として受け止めています。

ぜひ、お考えのアイデアをお聞かせください。

実現したい構想がございましたら、ぜひお聞かせください。